FC2ブログ

Entries

【夏コミ】ありがとうございました。

昨日は帰宅→夕食→シャワー→即寝コースでした。

前々夜は睡眠2時間、前夜は完徹で臨んだ夏コミ3日目。作品全体としてはまだまだ全然ではありますが、今の段階で出せるだけのものを出したつもりです。
全曲のミックスが終わったのが当日朝5時頃、そのまま焼き作業突入で手は尽くしたものの、搬入数は予定より少なめになってしまいました。
しかし終了時で残数2というのは、結果的にちょうど良かったのだなと。

僕は元々コミケにはへっぽこ文章書きとして参加しており、毎度自宅のプリンターで出力したペラいコピ本を無料配布していたのですが、今回はかかったコスト(材料費・設備等々)がコストだけに久々の有料頒布でした。
まあ(当初予定していた数が)完売でも材料費ギリ、みたいな価格設定ではあったのですが、本当に売れるのかレベルでガクブルしつつ富士壺に並んだ後スペース待機。
相方作のジャケ絵は行き交う人の目を引くものの、開場後しばらくはモノがCDと分かった瞬間に踵を返す人が続出。やっぱり配置が配置だしなあ、と思っていたら初の試聴者登場。そしてお買い上げ、好意的なコメントを頂きテンション↑。いや、あの方のお陰で残り半日保ったと言っても過言ではない。
その後はぽつぽつ売れ始め、試聴→購入の流れを目の当たりにしては心の中でガッツポーズ。完売とは行かなかったものの、手応えを感じることのできた1日でした。
今回は多方面に迷惑をかけ通しだったのですが、特に当日の雑用までこなしてくれた相方、売り子としても大活躍してくれたゲストの陣内さん(売り上げの半分は彼の積極的な声かけによるものと言っていい)にはもう足を向けて眠れない。本当にありがとうございました。

不覚にも頒布物に弊サイトのURLを書き忘れており、せっかく興味を持っていただいた方々にもここをご覧いただけているかわからないのですが、この場にて御礼申し上げます。
冬コミはサークル参加自体するかわからない状況ですが、今後とも精進してまいる所存です。
取り急ぎ、近く次作に取りかかろうかなと。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerim.blog105.fc2.com/tb.php/8-4078704f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ネリ・マクミン

Author:ネリ・マクミン
練馬区民のネリ・マクミン(ホッとP)です。
ニコ動その他で細々やってます。
HPでMP3とか配布中

次回イベント参加:恐らくTHE VOC@LOiD M@STER 13

マイリスト

応援中

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

応援中

れとろげ。

検索フォーム

QRコード

QRコード