Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerim.blog105.fc2.com/tb.php/98-5cafd970

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新しい音楽

やー、ご無沙汰です。
純粋な新曲としては2年ぶりですか。。


2012年半ばから色々あって、めっきり音楽から遠のいておりました。

・教員(非常勤)の仕事を始める
・湘南ベルマーレは再びJ1に上がりまた落ちる
・昨年末に結婚

主に1つめで時間を取られ、なかなか曲作りにまとまった時間と体力を費やすことができない日々でした。
まあたまに思い出したように、今回の曲も進めてはいたんですが、歌詞が出てこないことこないこと。
もしかしてこのままフェードアウトする羽目になるんかなあ、などと弱気な考えが頭にちらついたこともありました。

そんな折、こんな話を小耳に挟みまして。
ああ、甘かったな自分、と思わずにはいられませんでした。

Zac君は闘病の末、昨春にこの世を去りました。
余命宣告を受け、辛い治療を続け、それでも彼が遺した音楽は暖かくて優しい。
ドラマティックなエピソードから完全に切り離して聴くことは難しいけれど、できる限り感傷を封じ込めてみてもなお、その才能は満ち溢れていました。でもそれは、もう永遠に失われてしまいました。

彼に比べて僕はどうか。忙しさを言い訳に、作れる曲も作らずにいたんじゃないのか。
もっと頑張れるし、頑張らないといけないんじゃないのか。
出せるだけの力を出していく、そのことの尊さを、痛いほどに教えられた思いがしました。
そんなことを言いつつ、本格的に着手してからなお半年以上を要した今回の新曲。大層な難産でした。
でも、僕にはまだ新しい音楽を作り続けることができる。そのことが確認できただけでも、当人的には意味のあるものになったかな、と思う次第です。

赤の他人が追悼なんて言うのもおこがましいけれど、Zac Sobiech君にもこの曲を捧げたい。
相変わらず下手くそだけど、亀の歩みだけど。
これからも僕は自分の音楽を、言葉を、紡いでいくことを誓います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerim.blog105.fc2.com/tb.php/98-5cafd970

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:ネリ・マクミン
練馬区民のネリ・マクミン(ホッとP)です。
ニコ動その他で細々やってます。
HPでMP3とか配布中

次回イベント参加:恐らくTHE VOC@LOiD M@STER 13

マイリスト

応援中

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

応援中

れとろげ。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。